季節は再び

 

コンタクトをつけたまま新幹線で寝てしまったので目が開きません。今は目を瞑りながらこの文章をうつまてまくふむぬす。

 

うそです。エイプリルフール。こんばんは。

 

みなさんいかがお過ごしでしょうか。明日から新学年、新学校、もしくは新社会人なんて方も多いと思います。まぁ、適度に無理して頑張ってください。

 

ぼくはと言うと、この土日の2日間のうち64時間くらいは楽しんでました。

 

うそです。エイプリルフール。こんばんは。

 

でもじつはこれそんなにうそではなくて、記憶を遡ればほんとに濃い2日間でした。

 

‪春の夜、

赤い桜、

暗い道、

若い手、

優しい手、

暖かい手、

死んでる手、

半袖の人、

登りだす人、

疲れた足、

乱れた月、

眠れる床。

 

疲れたけれど、なんで無駄に疲れたのかと問いかけはするけれど。

 

それは間違いなく忘れられない時間になったし、きっとまた桜が散り始める頃になったら思い出して 楽しませてくれる と思います。

 

"わけわかんないけど楽しい"

 

これだけ感じることができれば、いまのぼくは平和にノコノコと生きていけます。

 

 

来年も綺麗な桜を咲かせてください。それだけでぼくは少し幸せですので。

 

 

 

終わり